【Zoho CRM】タブの表示と並べ替え

【Zoho CRM】タブの表示と並べ替え

手順をご案内します。(6Step)
1)タブの設定画面へ移動する

画面右上の「設定」をクリックし、表示された画面で「タブ&項目」をクリックします。





2)タブの並べ替え」をクリック

「タブの並べ替え」をクリックします。




3)必要なタブを選択

タブの並べ替えのポップアップページで、表示するタブを選択します。 




※ホームタブは非表示にできません。

4)タブの順序を変更

タブの一覧で、右側のつまみをドラックアンドドロップするタブの並べ替えができます。





5)タブを表示にするにはチェックをつける



6)保存する

保存をクリックします。

Zoho CRMのタブには、選択したタブが、設定した順序で表示されます。




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】アナリティクスタブ内のダッシュボードを並び替えることはできますか?

        Q. アナリティクスタブ内のダッシュボードを並び替え、もしくはダッシュボードをまとめるフォルダを作成して、 ダッシュボードを整理できますか? A. ご期待に添えず申し訳ございませんが、 アナリティクスタブでのダッシュボードの並び替えはできかねます。 また、アナリティクスタブでのダッシュボードをまとめるフォルダーは作成できない仕様です。 ダッシュボード自体がグラフのまとまりでございますので、こちらで分類してご活用いただけますと幸いです。 参考情報 ...
      • 【Zoho CRM】訪問タブとは?

        訪問タブは、弊社サービスの一つのZoho SalesIQと連携した場合に表示されます。 Zoho SalesIQではアクセスしたユーザーの追跡やチャットができます。 追跡の結果や、チャットの履歴をそのタブに表示できます。 訪問タブのサンプルは下記です。
      • 【Zoho CRM】選択リスト項目に関するアップデートのお知らせ:並び替え順の設定ができるようになりました。

        今回、選択リスト項目に関するアップデートがございましたので、ご紹介いたします。 レイアウトに選択リスト項目を追加することで、ドロップダウンメニューから簡単に値を選択し、関連付けることができます。 これらの値は、独立または連続した性質を持っています。 例えば、業界項目の各選択リストの値は互いに独立しており、見込み客のステータス項目や商談のステージ項目の値は連続的で、データの進行状況を示すために使用されます。 ...
      • 【Zoho CRM】取引先タブからメール送信(不可)

        取引先タブからメール送信は直接できません。 ​ この取引先の画面で表示されているメールアドレスに直接CRMから送信する事はできません。 取引先と連絡先が関連付けられている場合は、 下記画像の手順で送信可能です。 関連情報 連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法 https://www.zoho.com/jp/crm/help/territory-management/assign-territories.html
      • 【Zoho CRM】ダッシュボードの縦棒グラフで順番の並び替えができません。

        Q.Zoho CRM→ダッシュボード→縦棒グラフ→編集で並び替えができません。 グラフを表示するとステージがバラバラになってしまいます。 下記の画面で編集しています。 A.ステージと確度の関連付け画面の並び順で、ステージの順番が決まります。 ステージと確度の関連付けの設定は、設定画面から行うことができます。 まず下記URLへアクセスしてください。 https://crm.zoho.com/crm/settings/modules ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。