【Zoho CRM】Zoho CRMとZoho Invoiceの連携が出来なくなった

【Zoho CRM】Zoho CRMとZoho Invoiceの連携が出来なくなった

Q.
以前はできていたZoho InvoiceとZoho CRMの連携ができなくなりました。
しばらく連携を解除していたのですが、このたび再度連携しようとZoho CRM側で発行した
Zohoサービスコミュニケーション(ZSC)キーをZoho Invoice側に設定してみましたが、連携できませんでした。
また、Zoho CRM側に表示されるはずの連携可能なZohoアプリの一覧にZoho Invoiceが表示されません。
Zoho Invoice無料プランでは連携出来なかったでしょうか?

A.
Zoho CRMがプロフェッショナルプラン以上、
Zoho Invoiceが無料プランからで連携することが可能です。

一度連携の設定をした組織同士は、再度ZSCキーを入力する必要はなく、
連携の「再有効化」をしていただければ問題ございません。

Zoho CRMの画面からは設定 > zoho > 会計サービスをクリックして、または
Zoho Invoiceの画面からでは設定 > 連携 > Zohoサービス > Zoho CRMの「詳細を表示」をクリックして
有効化のメニューから有効化が可能です。


      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】商品タブの合計金額の数値をZoho Invoiceで表示する方法

        Q. 商品タブの合計金額の数値をインボイスで表示させたいのですが、方法はありませんか? A. 「商品タブの合計金額」とは御社で独自に追加された項目のことでしょうか? 手動ではできませんが、連携の設定で、Zoho CRMで商談を作成した際や受注した際に、 商談の総額を販売価格にした見積書/請求書を自動で Zoho インボイスで作成されるように設定することが可能です。 Zoho CRMの設定 > Zoho > 会計サービスをクリックして、 CRMの処理の実行条件を設定していただければ幸いです。
      • 【Zoho CRM】CRMとInvoiceの連携がうまく反映されません。

        Q. CRMとInvoiceの連携がうまく反映されません。 CRMの請求書が空の状態で、Invoice内では2件の請求書が残存した状態です。 2つのアプリ内での連携はリアルタイムに行われるわけではないのでしょうか? A. Zoho Invoiceで作成された請求書は、Zoho Financeというタブで確認することが可能です。 Zoho Financeを開いていただきデータが表示されるかご確認ください。 もし、Zoho ...
      • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

        Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
      • 【Zoho CRM】Zoho CRM上でZoho Invoiceのデータを見る方法は?

        Q. Zoho InvoiceからZohoCRMの取引先情報は閲覧できますが、 ZohoCRM上でZoho Invoiceのデータを見る方法はないのですか? A. はい、Zoho InvoiceとZoho CRMの連携の際、Zoho CRM側に「Zoho Finance」タブを表示することが可能です。 表示するには、 Zoho CRMにサインインして、設定 > タブ > 「タブの並べ替え」をクリックして 「Zoho Finance」タブが「選択したタブ」にあるかどうかご確認ください。 ...
      • 【Zoho CRM】Zoho CRMとZoho Surveyの連携について質問です。

        Q. Zoho CRMとZoho Surveyの連携について質問です。 ヘルプのURLを教えてください。 A. URLは下記でございます。(現状と画面が違う可能性がございます) Zoho サーベイ連携の利用 | オンラインヘルプ - Zoho CRM https://goo.gl/iTYZ8s

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。