【Zoho CRM】郵送した顧客(見込み客/連絡先)の履歴の管理

【Zoho CRM】郵送した顧客(見込み客/連絡先)の履歴の管理

Zoho CRMで郵送した顧客(見込み客/連絡先)の履歴の管理をするには:
郵送した見込み客の履歴は、カスタム項目を追加する事で管理可能です。
例)ご希望に沿う物をお選びください。

・「郵送済」の項目をチェックボックスで作る。(郵送済か未郵送かの記録)
・「郵送日」の項目を日付項目で作成する。(最終発送日の確認ができる)




関連情報
Zoho CRMでカスタム項目を追加する ※スタンダートプラン以上


    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】Zoho Campaigns連携で見込み客/連絡先へ一斉送信

      見込み客と連絡先で別々に連携する必要がございます。 Zoho CRMとZoho Campaigns連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-campaigns/
    • 【Zoho Social】見込み客への変換

      見込み客作成のためには、質の良いコンテンツを投稿し続け、SNSなどでの会社やサービスへの評判に耳を傾けることが重要です。その声の中から、新しいお客さんが生まれる可能性があるからです。 お客様の可能性がある、またはそうなる可能性がある誰かとの交流があるならば、見込み客として加えることを検討するのは良い考えです。そして、最終的にあなたのお客様になる可能性があります。 SNSでは、売上向上に繋がるような、より良い関係を構築するためのさまざまな機会に遭遇します。   ...
    • 【Zoho CRM】見込み客変換の項目紐付け

      【Zoho CRM】見込み客変換時の項目紐付け 画面右上の「設定」マークをクリックし、「タブ&項目」をクリックしてください。 「見込み客の変換時の関連付け」画面を表示できます。 「見込み客」の「・・・」をクリックしてください。 表示される「見込み客の変換時の関連付け」をクリックしてください。 見込み客のすべての項目を、それぞれ取引先、連絡先、商談の項目に関連付けてください。 見込み客を変換したとき、ここでの関連付けの設定にもとづいて、 見込み客情報が 取引先、連絡先、及び商談に引き継がれます。 ...
    • 【Zoho CRM】メールを一括送信した見込み客/連絡先は検索可能ですか?

      Q. メールを一括送信した見込み客/連絡先は検索可能ですか? A. 大量のメールを一括送信しても、見込み客/連絡先は検索可能です。 以下の手順で、メールを送信した連絡先を管理することが可能です。 1)カスタム項目を作成 連絡先のカスタム項目=「メール送信」を作成する必要があります。 値を「送信済み」or「未送信」として指定可能です。 2)カスタムビューを作成 メールを送信する必要がある連絡先だけをフィルタリングするカスタムビューを作成する必要があります。 ...
    • 【Zoho CRM】連絡先から見込み客へ逆変換はできません

      連絡先から見込み客へ逆変換はできません。 連絡先から見込み客へ逆変換をしたい場合、 手動で連絡先からデータのエクスポートをしていただき、見込み客へインポートをします。 データのインポートは以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/data-administration/import-data.html

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。