【Zoho CRM】ルックアップ項目の効率的な検索方法

【Zoho CRM】ルックアップ項目の効率的な検索方法

*こちらは旧UIの情報でございます。今後ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。新UIについてこちらをご参照ください。
Zoho CRMのルックアップ項目で参照データが多い場合、選択する際に一覧から選択するのは大変です。それを解決するために、例えば、取引先のルックアップ項目では検索ボックスが用意してあります。



検索ボックスに文字を入力すると、条件に一致した取引先のみ表示されます。
しかし、条件は限られているため追加したりカスタマイズする必要もあります。



この場合、全ての取引先に依存しておりますので、
こちらでビュー列を増やしますと、「カスタム項目」も追加される仕組みとなります。



リストビューの管理につきましては、以下をご参照ください。


      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目の作成手順

        Zoho CRMでは、カスタム項目としてルックアップ項目を追加できます。 ルックアップの項目を追加すると、異なるタブ同士を関連付けしたり、親子関係を設定できます。 ルックアップ項目作成の手順(※プロフェッショナルプラン以上) 1) カスタム項目でルックアップ項目を作成します。 カスタム項目を追加する詳細な手順は次のURLをご参照ください。 Zoho CRMでカスタム項目を追加する ※スタンダートプラン以上 https://goo.gl/ff46WE 2) ...
      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目の作成できる上限数は決まっていますか?

        A. スタンダードプラン=0件 プロフェッショナルプラン以上=5件/タブあたり
      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目でレコードを追加する際のレイアウトを変更したい

        Q. ルックアップ項目でレコードを追加する際のレイアウトを変更したいです。 A. 可能です。 追加対象となるタブのレイアウトを変更してください。 具体的には、「かんたん作成」のレイアウトを変更することで変更できます。 下記画像をご参照ください。
      • 【Zoho CRM】取引先とキャンペーンを関連づけることは可能ですか?

        Q. 取引先とキャンペーンを関連付けることは可能ですか? A. 可能ではございますが、デフォルトの状態では対応しておりません。 取引先とキャンペーンを関連付ける場合は、カスタム項目を作成する必要がございます。 マルチルックアップ項目を作成していただき、関連タブにキャンペーンを作成していただくとよろしいかと存じます。 キャンペーンは、連絡先もしくは、見込み客といった「人」に対して紐付ける想定でございます。 取引先は連絡先が所属する会社や団体といった集団を管理するために使います。 ...
      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目一覧画面での検索対象データについて

        Q. ルックアップ項目選択の一覧画面にて、任意の項目の値でデータを検索しているのですが、 検索結果に該当のデータが表示されません。 検索できる項目に何か制限があるのでしょうか? 例)検索したいデータ 証券コード:test001 検索結果 A. ルックアップ項目の一覧画面にて検索できる項目は、 グローバル検索(CRM画面上部の虫眼鏡アイコン)のレイアウトに追加されている項目のみとなります。 そのため、ルックアップ項目の一覧にて、任意データの値でデータ検索を行いたい場合には、 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。