【Zoho Accounts】ZohoのIPアドレス制限

【Zoho Accounts】ZohoのIPアドレス制限

Zoho Accountsの「許可するIPアドレス」画面から設定を行います。

手順をご案内します。

1)セキュリティ設定画面へ移動する
Zoho accountsの画面(下記URL)から
下記画像のように、セキュリティをクリックしてください



2)許可するIPアドレス画面へ移動する
「許可するIPアドレス」をクリックして設定画面へ移動してください。
新しく追加ボタンをクリックすることで、制限するIPアドレスを追加できます。



3)IPアドレスを設定する
IPアドレスを設定して、追加ボタンを押してください。
IPアドレスによるログイン制限を設定できます。




      • Related Articles

      • 【Zoho Accounts】「許可するIPアドレス」の削除

        手順をご案内します。(3Step) *こちらの手順は旧UIのものとなっております。 1)Zoho Accountsにサインイン https//accounts.zoho.com/ にアクセスし、サインインしてください。 2)セキュリティに移動 画面左の「接続許可IPアドレス」をクリックしてください。 3)IPアドレスを削除 削除したいIPアドレスの右横に表示される「ゴミ箱」ボタンをクリックしてください。 以上の手順で、IPアドレス制限の設定を削除できます。
      • 【Zoho Accounts】「許可するIPアドレス」の設定

        手順をご案内します。(6Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)設定をクリック Zohoサービス右上の工具アイコンをクリックします。 ここでは、Zoho CRMからの設定を例に挙げます。 2)マイアカウントをクリック 「マイアカウント」リンクをクリックします。 3)接続許可IPアドレスをクリック Zoho Accountsのページで、ホーム一覧より、セキュリティを選択後「許可するIPアドレス」をクリックします。 4)追加をクリック ...
      • 【Zoho CRM】Zoho CRMの設定画面でIPアドレス制限を行う方法

        CRM内での、IPアドレス許可設定の手順をご案内します。 1)セキュリティ設定画面へ移動する 設定ボタンをクリック後、セキュリティ設定をクリックしてください。 2)許可するIPアドレス設定画面へ移動する 許可するIPアドレスをクリックし、許可するIPアドレスの設定画面を開いてください。 新しく制限を設定したり、設定ずみの内容をご確認ください。 追記(2020/11):IPアドレスの許可設定がZoho Directoryに移行します。 Zoho ...
      • 【Zoho SalesIQ】チャットにIPアドレスの制限を設定する

        スパム業者によって設定されたWebサイトからチャットを弾くことができ、不要なチャットの増加を防ぎます。 手順をご案内します。(3Step) 1)Zoho SalesIQにサインイン 「設定」をクリックします。 2)ブロック中のIPタブに移動 3)ブロックしたいIPアドレスを追加 追加ボタンをクリックして、内容を入力し保存します。
      • 【Zoho CRM】モバイル:IP制限

        ・IP制限はブラウザーのみで可能です。 https://accounts.zoho.com/home#security/security_ips ・ブラウザーでIP制限すると、モバイル通信からログインができなくなります。 アカウントのIP制限については、 以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/security/allowed-ips.html​

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。